ホーム>インフォメーション>その他>家庭教師派遣業者選びのポイント
その他

家庭教師派遣業者選びのポイント

家庭教師の変更が自由にできる

家庭教師派遣業者によっては家庭教師の変更を受け付けないところもあります。
この「変更可能かどうか」が家庭教師派遣業者を選ぶ大切な基準になってきます。
契約する前に、変更が可能であるかどうか、Webや資料で確認しましょう。
お子様と家庭教師との相性は受験対策の近道です。

家庭教師を決める前に面接がある

面接を行う業者が少ないの現状です。
面接では、まずその家庭教師の人となりや実績、個人として「どのような勉強法をしてきたか」などを聞き出してみましょう。
そして最終的にお子様自身が気に入るかどうかが大切です。

料金が明瞭で妥当

インターネットで「家庭教師」と検索をしてみてください。
もの凄い数の家庭教師派遣業者が検索されると思います。
そこで料金を記載している業者が少ないと思いませんか?
なぜ料金を載せないかというと、例えば、色々なオプション料金、入会時にも様々な理由を付けて料金を取る、高額な教材を押し売りするなんて事も考えられます。
出来れば後になって「話が違う」ということにならないよう、料金を明確に聞いときましょう。

短期契約が出来る

出来れば月々、長くても半年と考えてください。
その理由は、業者として当然延長をしてもらいたいと考えますので、家庭教師の質を上げようと努力しますし、家庭に対してのフォローも重要視します。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.carnegie-gakuin.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/12

ページ上部へ